BangGoodからWLtoys JJRC V686G RC Quadcopter Spare Parts FPV 5.8G Cameraと、 Lens D Module 120 Degree with case for 808 #16 HD Camera Camcorderが到着!
 あれ?謎の変換プラグは無いんですねw
モジュール達
…ケースは要らなかったんですが発注ミスったかな俺。

 はい、V686Gのカメラモジュールはこの808#16のレンズと同一なのです。分解作業は必要ですが、半田付けはしなくて良いのでこれはやってみるべきMODだと思いまして。
 4つのビスを外すとケースが開けられます。基盤の固定は1個のビスだけ。
モジュール開封  
 基盤を取り出し裏返すとカメラ部がクリップのようなもので止められているだけなので、ピンセットなりで左右をじわじわと外せばOK。
 808用のワイドレンズと入れ替えて元に戻します。

 問題はケース。カメラの穴が小さいので削る必要があります。ホビー用の削るやつ使って、地道に穴を広げました。 ケースの穴の平らな部分がなくなるまでφ7mmほど。きっちり7mmとする必要は無く、大きすぎても問題ないと思います。カメラ部はケース内の内側の部分で固定されてますから。
モジュール完成
 完成♪

 808カメラレンズはネジになっていてピント調整ができます。FPVモニター見ながら理想的なピントに合わせておくとグッドだと思います。