俺のX800はお安い分、FPVカメラがincludeされていません。そしてLEDカバーが一個無くなってしまいました。気づいたのは今回のMODで機体をひっくり返したとき。ああ、どこで落としたんでしょう…。

 GearBestではまだこのモデルのパーツ類は取り扱っておらず、早いとこ取り扱ってもらえないかお願いはしてあるのですが、待ってらんないのでSureHobbyにC4005を頼んじゃってます。
 「待てば来るのに」なこの状況において、短気な俺はX800にSymaのFPVカメラを取り付ける計画を立ててみましたが、どうもプラグ形状は同じでも配線の並びが違うのか、うまくいきませんでした…。ひょっとしたらSymaカメラ壊しちゃったかも…orz

 しょうがない、せめて空撮をということで、H6Cのカメラボードを単独使用できるようにし、X800に取り付ける作戦を実行しました。バッテリーは、3.7V 80mAh。これならX800本体は改造せずにイケます。
 先日マルツで調達したマイクロスイッチが役に立ってます。
IMG_2612
IMG_2613
 取り付けにはお約束のプラ板を介して本来C4005を固定するために使うビス穴を使用。
IMG_2616
 カメラは先の尖った機体のフロント部に両面テープで接着。 
IMG_2617

 これでX800による空撮が実現します。しかし本日こちらは雨。動画はまた後日です…とほほ。