これはトイク…トイヘキ!?
 GearBestで発売中のMJX X-800が来ました。現在4,717円。試しに買うにはありがたい価格設定です。MJXは各モデル共通のカメラが用意されていますので、予算が合えば最初からカメラ搭載もよし、俺のように貧乏性は後で考えるもよしです。
IMG_2548

 箱の裏はこんな感じ。FPVんところに赤文字で「Not Included」とあるのが悲しい。
IMG_2549
  オプションのカメラモジュールは、#C4005もしくは#C4006とあります。Wi-Fiカメラですので写りは…お察しくださいw

 箱から取り出したところ。青空の紙w、リモコン、マニュアル、本体、そしてスペアパーツ類。
IMG_2550

 小袋にはスキッド、ペラはずし、予備ペラ6本(さすがヘキサコプターw)、ドライバー、USB充電器。
IMG_2557

 比較するものがなかったのでポイントカードと並べてみましたw 割とこじんまりしてます。
IMG_2555

 バッテリーは本体に内蔵されていますが、付属のネジでお尻のところを外せば取り出せます。 
IMG_2558

 バッテリーを取り出したところ。FPVカメラ接続のための3Pプラグはここにありました。
IMG_2561

 バッテリーはこのサイズにしては大容量な3.7V 750mAh。WLtoys V686G並みの大きさです。
IMG_2562

 付属プロポには単三乾電池6本も必要です。
IMG_2560
 さすが「グラビティコントロール」搭載だけの事はあります。グラビティコントロール発動方法は、いたって簡単。飛ばしている最中に右レバーを押し込むと「ピッ」と音がなります。スロットルにだけ気を使っていれば、あとはプロポの傾きを感知して飛びますので、初心者にはかなりとっつきやすい操作方法だと思います。なにしろ楽しいw
 グラビティコントロールの解除はもう一度右レバーを押し込みます。
 動画できました!

 操作しやすいの伝わりましたでしょうか。
 心配されていた風の影響もさほど受けてないように思います。
 途中グラビティコントロールの発動に失敗して墜落させてますが、ご愛嬌ということでお許しください(俺、この前「墜落しませんので」とか言ってたっけ…)。