ガンダムには勝てないかー!w
00

 俺のこのブログは、トイクアの話に偏りつつも徐々にアクセス数も増え、もうかみさんにこっそりとイロイロ悪さをしながら、という訳にも行かなくなってきました。
 トイクアの情報をテキトーに生きてる俺個人がブログで公開し続けるというのも限界はあります。それを補い、さらに充実させる目的で何かSNSを利用できないかという事で立ち上げたのが『トイ・クアッド友の会』。ベースとなるSNSはFacebookも考えましたが、こちらはトピックを乱立させると本当に訳がわからなくなりそうでしたし、タイムライン1本でレスポンスが伸びていく形では、利用するにはちょっと…。という事でmixi。
 mixiって当初は既存会員の紹介じゃないと利用できなかったり、Google検索できなかったりしていましたが、現在はもっとオープンになって誰でも入会可能ですし、無料で利用できますし、ネット検索でもちゃんと拾われる仕組みに変わったんですね。最近になって知りましたw

 当初は俺を含め2人の極めてマイナーなコミュニティでしたが、トイクアの重鎮の方々の参加も手伝って、現在「新作コミュニティー」2位!コミュニティー内も様々なジャンルにおける有識者も参加され、ますます便利(?)で面白い(?)コミュニティーに育っています。他愛もない話題からトイクアを飛ばすに当たって非常に有益な書き込みもあり、十分「タメになる」コミュニティーだと確信しています。

 トイクアを始めたいとお考えの方、トイクアをもっと気軽に感じたい方、疑問やスキルアップを考えている方のご参加をお待ちしています。

・トイ・クアッド友の会
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6232543