iPhoneをモニターにしてお手軽にFPVできるという事で人気があるギャラクシービジター6。国内販売では実売2.5万円程度になり更に人気も高まっているようです。

 エバンゲリオンを彷彿させるこのデザイン、俺は好きなのですが中には真逆にも嫌いな人も居るようです。こればっかりは好みの問題ですね。
 FPVモデルといえばWLtoys V686Gの登場で一気に敷居が下がりましたね。更に各ショップの値下げ交戦で現在は110ドルあたりで買える時代に突入。FPVの方式もトイクアでは大きく2つに分かれまして、一つはiPhoneやAndroidなどをモニターとして利用するいわゆるWi-Fi方式(GV6はこちら)と、5.8GHz帯を使って専用FPVモニターで映像をみる方式(V686Gはこちら)とがあります。

 今回紹介するのはWi-Fi方式のFPVトイクアです。

・HT F801C
1428535891553-P-2529470
GearBestで現在$64.19にて発売中。
http://www.gearbest.com/rc-quadcopters/pp_170854.html

 はい、GalaxyVisitor6の半分以下でWi-Fi FPVがあなたのものに!しかもデザインも良い意味で「よくある」ものです。そういったところでコスト削減をはかっているのかも。そしてさらにこのF801Cはヘッドレスモード搭載です。そしてカメラは0.4MP…。惜しい!なぜ2MPにしなかった!
 スペック的には同社のF802Cと同じっぽいですね。機体デザインで選ぶというのもアリですね。
前記事  【トイクア】HT 802D FPVトイクア出てた!

 Quadcopter101氏も早速レビュー。 

ヘッドレスモードのデモンストレーションもやってます。
 
 
 0.4Mカメラはちょっとがっかりですが、1万円以下でヘッドレスモードもFPVも出来る欲張りっぷりは素晴らしいと思います。
 しかしこのカメラモジュール、プラグ形状も配線数3本も、なんか見覚えがあるんですよねー。