結構頻繁にアップデートされるんですね。どこがどう改善されたのかは分かり得ないもどかしさ。
IMG_2110

 スマホアプリ、FreeFlight3には「のアップデートを確認」という項目があります。こちらをタップすると使用している機体のファームウェアが最新バージョンかを確認し、バージョンが古ければファームウェアをサイトからダウンロードし、Bluetoothでファイル転送してアップデートを行います。しかしこれ、決してすんなり行くわけではありません。俺だけかもしれませんが。

 前回行ったファームウェアアップデートでは、サイトからのダウンロードも、Bluetoothでの転送も、数分で終わった記憶があるのですが、今回は転送時にエラーでまくりやり直しの連続。エラー出ずに進行しているなーってなっても数パーセントのところで全然進行せず。

 というわけで今回はPC(Mac OS X) からファームウェアアップデートを試みることにしました。

 まず、こちらのサイトに飛んでください。
Support - Parrot Rolling Spider
  手順についてもこちらに記載されているとおり。手順間違えないように慎重に。

 ダウンロードに数十秒、ファームウェアコピーに数秒、USBケーブルを抜いてLEDがグリーンに変わるまで1分ほどで終わりました。うん、こっちのほうが確実です。 
 IMG_2111